本部町にある島豚家で炙り島豚つけ麺 990円を食べたよ!!

じゃがさん(p-sou)

2021年07月05日 17:11

つぶやきます。

先週末は寝具、カーテン、網戸を洗って気持ち良かったな~。
寝具が太陽の香りいっぱいで寝るのが楽しみだったな~。


あれっ!? 俺ってこんな人だったっけ!?(苦笑)


さて、4月に行ったお店の紹介です。

『島豚家』


住所:沖縄県国頭郡本部町豊原479番地


美ら海水族館から車で5分くらいの場所です。
通り道でも無いので目指さない限りは中々知らない場所です。


しかし、すでに人気店らしくお昼時は並ぶこともあるとか。
実際にこの日も満席でしたが丁度一組が出たので並ばずに入店することが出来ました。


席は座敷、堀席、カウンター席がありました。
どの席も入口で靴を脱いでから入ります。


注文は券売機方式です。
今回は、炙り島豚つけ麺 990円にしました。









スープはアグー豚、かつお節、やんばる地鶏のトリプルスープと書いてありました。
かなり濃厚で最初美味しかったのですが途中からきつくなります。(個人的意見)
麺は自家製麺とのことコシがありツルっとした食感。


炙りソーキそばが有名らしいので次回はそれを食べてみよう。





PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ









関連記事