ホーチミン観光など@ベトナム201411 その16

じゃがさん(p-sou)

2014年12月25日 14:39

つぶやきます。

お金って、その通貨が使えない国ではホント紙屑だね。
お金の価値が分からなくなってきました。


さて、ベトナム紹介も佳境に入ってきました。
最終日は午前中は打合せ午後は市場調査and観光をしてきました。

↓ 聖母マリア教会


※情報は投稿日付当時の内容となっております



↓ 中央郵便局



どんな風にして回ったかというとこの方に案内してもらいました。

↓ トンさん



バイク観光タクシーです。
この日の二日前に話しかけれて仕事中なので断ったのですが、
この日の午前中に偶然再会というか会いました。
(偶然じゃなくて仕掛けられてたのかも知れませんが…)


まっこれも縁かなと思いお願いしました。
2時間200,000ドンだったかと思います。


200,000ドン=約1,000円です。


これが高いのか? 安いのか? 分からなかったのですが
観光案内付きなので良いかなと思いお願いしました。


後で現地の猪谷さんに聞いたところ、高いそうです…(苦笑)
でもそんなに高くないので、まぁいいんじゃないですかとのことでした。


いいんです。
こうやって経験値が上がるのです。(笑)


という事で観光に戻りまして何やら寺に案内されました。











何か巨大な線香を買いました。
何だったかな~、意味があったと思いますが忘れました。


この後、戦争証跡博物館に行くのですが
いや~、ちょっと重かったな~。


※情報は投稿日付当時の内容となっております






PR-----------------------------------------
↓ 参考になった~と思ったらクリックをお願いします。

レストラン・飲食店 ブログランキングへ





↓ 沖縄グルメ×観光情報検索サイト『沖縄テテル



関連記事