リビドー@ナガハマスクエアを見学してみた!

じゃがさん(p-sou)

2012年02月07日 19:46

正直に言います。

子供の頃(あれは小3だっかな~)、日清焼そば U.F.O.が大好きで食べ過ぎて嘔吐、
それ以来UFOを食べることが出来ない体になってしまいました。
(社長としてそぐわない下品な告白ごめんなさい。)


さて、弊社にはナガハマスクエアという人物が居りまして、
そしてなぜか彼は毎週火曜にRBCiラジオで番組を持っていまして。

↓ ナガハマスクエア(クリックでブログへ)



その前に彼は長濱広樹と言います。
しかし、私は彼の事を愛情を籠めてナガハマスクエアと呼んでいます。


ナガハマが名字でスクエアが名前です。


私:「スクエア、今日調子はどう!?」


スクエア:「はい♪絶好調です。」


普段こんな感じのやりとり。


彼、面白い。
面白い若手筆頭。


ブログを読めば分かりますが文章も面白い。
かつて面白ブログを書いていた私の立場を脅かす、いや既に超えられてしまった。


うんちくやこだわりの中にも笑いがある、そんなブログを書いています。


そうだな~、千代の富士が貴乃花に負けた時の世代交代を
感じた瞬間といえば37才以上の方には分かりやすく伝わりますでしょうか?(笑)


そんな彼ですが先に述べたとおり、ラジオ番組を持っている。

↓ リビドー


最初、出演したいからと相談を受けた際には
「この子はなぜそんな壮大な冗談を言うのだろうか?」と思ったが、
どうやらというか本当でした。(笑)


毎週火曜22:00~24:00 が彼の出演日です。


私は毎週火曜は定例の会議が入っており今まで見学に
行けなかったのですが先日、空き日が出来初めて彼が話す現場へ行きました。




そこにはラジオパーソナリティーとしてのナガハマスクエアが
沖縄県のリスナーに向けてプロとしてしゃべっている姿が!



ほほ~っと一人感心するおじさんな私。(笑)


この番組、動画配信しており実は私も写っていたらしい。
腕組みして眺めているおじさんが居ると思ったら私だったと
複数の社員から言われてしまった。(笑)


現場でてきぱきとトークを行う我がナガハマスクエアを見て
微笑ましく、力強く感じましたね。


できれば「今夜は~。リビドーーーー!」というベタなコールを
して欲しかったがお願いしたが嫌みたいでやってくれなかった。(苦笑)


色んな人財いるな、(株)てぃーだスクエア。


そんなことを思いながら夜風に吹かれながら夜の久茂地を一人歩いた或る火曜日の出来事。



関連記事