ねまマンゴー農園 - 根間さん

じゃがさん(p-sou)

2008年10月09日 18:51


今日もお疲れ様です。


ねまマンゴー農園に遊びに行ってきました。
マンゴーのシーズンには毎年お世話になっています。


ねまさんはマンゴー一筋。
マンゴーを愛している方です。


今年は出荷時期後半にマンゴー偽装の件が起きてしまったので
やはり影響が出たとのことでした。

真面目に農業に取組んでいる人にはとても残念な一件でした…

↓ 左:米盛さん  右:根間さん(白保トークに話が弾んでいました)



8月のビニールハウス室温は40度にもなり、当然風も入らないのでとても暑いそうです。


そんな手間暇を掛けて作った石垣島マンゴーは最高の味。


皮に傷が付いたしまったマンゴーをにピューレにしたそうです。
マンゴーピューレを何かに活かせないかという話になりました。


なにかに活かそうじゃないですか!


水と1対1で割ると100%マンゴージュースになります。
近く色々試してみたいと思います。
(写真がなくてすみません)


農園になっていたイスラエルバナナなるものを頂きました。
まだ青かったけどそういうものらしく美味しかったです。


根間さん!
ありがとうございました。

八重山の情報は八重山から!
『お~りたぼ~り TI-DA×やえやまブログ』

関連記事