沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

ラーメン

浦添市仲間にあるラーメン店、和風らぁめん はるやに行ったんだよ!

つぶやきます。

コーヒーにミルクを入れる際、かき混ぜずに
自然に混ざっていくのが好きです。


隣にある昇家にはちょくちょく行ってるのですがこちらは初体験です。

『和風らぁめん はるや』
浦添市仲間にあるラーメン店、和風らぁめん はるやに行ったんだよ!

店名:はるや
TEL:098-879-6460
住所:沖縄県浦添市仲間1-5-3 めぐみビル第2 1F
営業時間:[平日]11:30〜15:00 18:00〜23:00・[土・日・祝] 11:30〜23:00
定休日:金曜日
---------------------------------------
スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0157806887125960"
data-ad-slot="2445875873"
data-ad-format="auto">


---------------------------------------

場所は浦添市役所から大平インター向けに行って、
大平インター手前50m右手あたりです。
4店舗くらい飲食店が並んでいます。


駐車場は店舗裏にありです。
駐車場で少し苦労しているようです。
みんなで協力してルールを守りましょう。

浦添市仲間にあるラーメン店、和風らぁめん はるやに行ったんだよ!


入店するとカウンター席、座敷席がありました。
マックス20席くらいかな!?

浦添市仲間にあるラーメン店、和風らぁめん はるやに行ったんだよ!

日曜のお昼時で直ぐに入れたのですが、その後はウェイティングしていました。
ご夫婦二人で運営していると思います。


ちょっと回転率は悪いです。
なので仕事の日にランチタイムで利用するのは少し厳しいかな~!?
あるいはオープンに合わせて行けばスムーズかと。


↓ メニュー
浦添市仲間にあるラーメン店、和風らぁめん はるやに行ったんだよ!

浦添市仲間にあるラーメン店、和風らぁめん はるやに行ったんだよ!


あっさり、こってり、胡麻ラーメン、つけ麺などがあり、
それそれが更にカスタマイズ出来るようです。


初めて行くと何を食べようか迷うと思います。
そうそう、こちらは餃子とチャーハンも美味しいらしいので外せません。


ってことで今回はラーメンは背脂こってりらーめんの味噌こってり700円。
それにAセット(小ご飯+餃子2個)180円を付けて注文しました。


やはりちょっと待ちました。
待ち時間って長く感じるんですよね~。
休日だと待つのも一つの楽しみ! だよね。^^



といういことで15分くらいかな~。
背脂こってりらーめんの味噌こってり700円
+Aセット(小ご飯+餃子2個)180円がサーブされました!

浦添市仲間にあるラーメン店、和風らぁめん はるやに行ったんだよ!

浦添市仲間にあるラーメン店、和風らぁめん はるやに行ったんだよ!


野菜たっぷり、背脂もたっぷり!
見た目かなり味が濃そう。


と思ったっら、そうでもない。
スープは最初味噌の味がして後味で背脂のまったりとした味わいがします。
くどくなくてまろやかな印象。


麺はストレート。
博多ラーメンに比べるとやや太い感じです。

歯応えがありました。

---------------------------------------
スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0157806887125960"
data-ad-slot="2445875873"
data-ad-format="auto">


---------------------------------------


浦添市仲間にあるラーメン店、和風らぁめん はるやに行ったんだよ!

浦添市仲間にあるラーメン店、和風らぁめん はるやに行ったんだよ!


チャーハン美味しです!
パラパラです。


餃子は皮にウコンが練りこまれているらしく少し黄色い。
もちっとしていて中は餡がたっぷりで食べ応えあり。


ちょっと待つけど接客も気持ちよいし、美味しいし、
また行きたくなるお店でした!

ごちそうさまでした。



店名:はるや
TEL:098-879-6460
住所:沖縄県浦添市仲間1-5-3 めぐみビル第2 1F
営業時間:[平日]11:30〜15:00 18:00〜23:00・[土・日・祝] 11:30〜23:00
定休日:金曜日




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ




同じカテゴリー(ラーメン)の記事
この記事へのコメント
こんにちは、てぃーだブログ編集部です。

この度、弊社が行っている台湾向け情報サイトにて「つけ麺特集」記事を配信しする予定でございます。

その記事に可能であればこちらの記事の外観の写真(1枚目)を使用させていただきたいのですが、よろしいでしょうか。

ご検討宜しくお願い致します。

いつも素敵な記事を配信してくださりありがとうございます!
Posted by てぃーだニュース編集部てぃーだニュース編集部 at 2017年06月26日 13:45
どうぞお使いください。
Posted by じゃがさん at 2017年06月26日 16:05
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲