沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

ラーメン

那覇市壺屋にある武蔵家 沖縄本店で豚骨醤油ラーメンを食べたよ!

つぶやきます。

ドラッグストアやコンビニでマスクが売切れと分かりながらも
「マスク無いですか?」と聞くんですけど、店員さん言い疲れているのか、
大分邪険な感じで「無いですと…」

とにかくここ最近、恐ろしい世の中の到来です。


美味しい物を食べれば気分も免疫力も高まる!
そんな根拠ないですけど美味しいラーメンを食べに行きました。

『武蔵家 沖縄本店』
那覇市壺屋にある武蔵家 沖縄本店で豚骨醤油ラーメンを食べたよ!

住所:沖縄県那覇市壺屋1-1-1
営業時間:ランチタイム11:30〜14:30・ディナータイム20:00〜26:00(スープ切れまで)
定休日:木曜日
※2020/03/06に確認




武蔵家が開南に移転オープンです。
まるで屋台の様な佇まい、いい雰囲気です。


場所は太平通り商店街入口です。
向かいに農連市場があります。


もちろん駐車場は無いのですが良い場所があります。
それは農連市場です。


農連市場は1時間駐車無料です!
地域にお金を落とすわけですからどうどうと1時間無料の駐車場を使っていいと思います。


いざ入店。
席は店内にカウンター席が5席、外にテーブル席が4席、計9席です。


店内のカウンター席ですが結構狭いです。
結構な密着度です。


メニュー
那覇市壺屋にある武蔵家 沖縄本店で豚骨醤油ラーメンを食べたよ!

那覇市壺屋にある武蔵家 沖縄本店で豚骨醤油ラーメンを食べたよ!

那覇市壺屋にある武蔵家 沖縄本店で豚骨醤油ラーメンを食べたよ!

豚骨醤油ラーメン、麻辣豚骨ラーメンをベースにトッピングが出来ます。


武蔵家、久々です。
確か15年くらいまえ、久茂地の雑居ビルの2Fにありました。
あの時食べた衝撃!! 忘れられないです。^^


そんなことを思い出しながら豚骨醤油ラーメン750円をオーダー。

麺:かため

味:濃いめ  

油:ふつう 

にしました。


味についてですが事前に私界隈情報でもう少し濃い方(ふつうを注文した)が
良かったと感想があったので濃いめにしました。


〆にライスドボンしてやろうと思ったのですが売切れ。
訪問したのは13時過ぎでしたが仕方ありません。


ほぼ満席だったのですが満席といっても9席。
ワンオペでしたが5分ほどでサーブされました。


豚骨醤油ラーメン750円
那覇市壺屋にある武蔵家 沖縄本店で豚骨醤油ラーメンを食べたよ!

那覇市壺屋にある武蔵家 沖縄本店で豚骨醤油ラーメンを食べたよ!

まずはスープを一口。
口の中に豚骨臭が広がります。


この臭みたまらん!


スープがもっと熱々だと尚良いかと思いました。


麺の固さも好み。
ただ、麺の質がそうだな~、ちょっとぼそっとしているというか。


もう少し弾力感があると良いな~と個人的な感想。


ただ、久しぶりの武蔵家。
私は満足です。


やっぱり美味しいと思いました。
また行きます。


次はライスドボンで〆たいです。
ごちそうさまでした。


住所:沖縄県那覇市壺屋1-1-1
営業時間:ランチタイム11:30〜14:30・ディナータイム20:00〜26:00(スープ切れまで)
定休日:木曜日
※2020/03/06に確認




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ







同じカテゴリー(ラーメン)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲