沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

ラーメン

宜野湾市にある麺処 わた琉に行ったよ!!

つぶやきます。

Netflixを止めるけどまたすぐに再開しそうなダメっぷりな決断。


さて、ある休日のお昼、急にランチ難民に。
そうだ、あのお店行ってなかったな~ということで訪問です。

『麺処 わた琉』
宜野湾市にある麺処 わた琉に行ったよ!!

店名:麺処 わた琉
住所:沖縄県宜野湾市愛知1-1-6
営業時間:[木〜月]11:30~15:00(L.O)18:00~22:00(L.O) [火]11:30〜15:00(L.O)
定休日:水曜日




場所は宜野湾中古車街道沿いです。
隣に宜野湾自動車学校、斜め向かいに郵便局がありました。


駐車場はお店の前に3台ありました。
第二駐車場もある様です。


丁度お店から出る車があったので私は店前に停めることが出来ました。
ラッキー。


入店すると券売機があります。
メニューを買って着席。


席はカウンター席とテーブル席がありました。
お水はセルフです。


この日は休日のランチタイムだったのでほぼ満席。
店内と券売機の写真は断念、ラーメンの写真は撮りました。
敢えていうとお店の方に撮影許可いただいております!えっへん。


わた流は醤油ラーメンとチャーシューが美味しいらしいです。
(私のSNS界隈調べ)


それでは醤油をと思っていましたが券売機にこってりとあっさりの文字が、
こってりに特製豚骨魚介つけ麺のメニューが。


こってりのワードに負けました。
特製豚骨魚介つけ麺1,000円+ライス100円にしました!
もちろんライスは外せない。


特製豚骨魚介つけ麺1,000円
宜野湾市にある麺処 わた琉に行ったよ!!

宜野湾市にある麺処 わた琉に行ったよ!!

宜野湾市にある麺処 わた琉に行ったよ!!

宜野湾市にある麺処 わた琉に行ったよ!!

この麺線っていうんですか!? 美しい。
一番美しいお店は支那そばかでかるです。


麺ですがツルツルののど越しですが噛むとぶつっとした食感。
弾力感が良くて好みです。


それからチャーシューが美味い。
このレアチャーはホント美味い。


あと半熟卵がまた美味い。
このとろり加減最高。


スープはさほどこってりではありません。
私的にはぐびぐびいけます。


言いたいことは美味しいですということ。


ライス100円
宜野湾市にある麺処 わた琉に行ったよ!!

おっとライスにチャーシューの切れ端が乗っています。


そしてお約束のライスドボンで盛付け

宜野湾市にある麺処 わた琉に行ったよ!!

やべぇー!
うめー!


はい、うめぇ~いただきました。(笑)


努力とライスドボンは裏切りません。
ごちそう様でした。


店名:麺処 わた琉
住所:沖縄県宜野湾市愛知1-1-6
営業時間:[木〜月]11:30~15:00(L.O)18:00~22:00(L.O) [火]11:30〜15:00(L.O)
定休日:水曜日




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ























同じカテゴリー(ラーメン)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲