読谷村都屋にあるアジアン食堂 シロクマでタイ料理を食べたよ!!

じゃがさん(p-sou)

2020年08月17日 16:51

つぶやきます。

いや~、サラリーマンで良かったな~。(苦笑)


サラリーマンの趣味と実益を兼ねて久しぶりに都屋漁港に行きました。
販売所やレストランが新しくなったんですね。


以前は外国人観光客でごった返しておりましたが、現在は100%国内。
見た感じ70%は地元のお客さんの様でした。


都屋漁港で食べても良かったのですが周辺の飲食店や宿、ダイビングショップをリサーチ。
その途中で以前から名前は知っていましたが行ったことがないお店を発見。


『アジアン食堂 シロクマ』


住所:沖縄県中頭郡読谷村字都屋304





なんかな~、懐かしいな~、タイって響き懐かしいな~。
もう遠い昔の様に感じます。
今の自分を見るとあれは幻だったのかとさえ感じます。(苦笑)


そんな話はどうでもいいですね。^^
シロクマですが駐車場はお店の前と後ろにありました。



写真はお店の前だけですが、後ろの駐車場は結構広いです。
折角行ったのに停めることが出来ないということは無さそうです。


入店するとアジアの屋台を思わせるような雰囲気でした。











カウンター席、テーブル席、ソファ席、外にテラス席もありました。


メニュー




代表的なタイ料理がありました。
ネットを見るとタイ人のシェフが本場の味を提供とありました。
確かにタイ人っぽい方が調理していました。


パッタイ



ガパオライス



トムヤムクン(小)



どれも美味しかったですよ。


食べながら何となく感傷に浸ってしまいました。


タイ料理とかベトナム料理を食べると色々と思い出します。
楽しかったし苦しかった。


その後も自分で言うけど自分が残念でした。(苦笑)


それがあって今があるってか!?



店名:アジアン食堂 シロクマ
住所:沖縄県中頭郡読谷村字都屋304




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ






関連記事