那覇市久米にある千日でミルク金時を食べたよ!!

じゃがさん(p-sou)

2020年07月11日 14:17

つぶやきます。

今、健康に自信があります。(`・∀・´)エッヘン!!
でも多分ね…(苦笑)


さて、お酒は止めてもスイーツは止められません。
(お酒、止めてないけど。(;^_^A)


久しぶりに『千日』でミルク金時を食べてきました。



店名:千日 (せんにち)
住所:沖縄県那覇市久米1-7-14






西武門交番の近くです。
道向かいにファミリーマート、隣に沖縄そばのお店があります。


店舗裏手に専用駐車場もあるらしいのですが利用したことはありません。
近隣に1時間100円のパーキングがあるのでいつもそちらを利用します。
お店のパーキングはいつも満車のイメージがあって。^^


入店すると7割くらいの入りでした。
やはりコロナの影響だと思います。


観光客が全くいませんでした。
それでも15時過ぎで7割ですからかなり入っていますよね!?
お昼時だともっと多いのかも!?


まずは着席。
席を確保したうえで注文カウンターでオーダーします。


そこで手書きの注文番号を渡されますので番号が呼ばれたら受取りカウンターへ。
注文と受取りのカウンターは別です。


それから店内に今川焼、たい焼きのブースもあるのですがそちらも注文は別です。
超小型のフードコートをイメージしてもらえれば良いかと思います。


今回、二年ぶりの訪問だったのですが値上がりしていました。
前回ミルク金時450円でしたが今回は500円でした。


仕方ないですね。
個人的にはこのワンコインのラインはぜひお願いしたい!!


ということで番号が呼ばれたので受取りました。
ミルク金時500円です。



これでは大きさが分かりにくいかな~!?

下記でどうでしょう!



でかっ! 相変わらずでかっ!!
食べ応え十分です。


氷を削りながらあずきをパクリ。
氷を削りながら白玉をパクリ。


うめぇ~!!
はい、うめぇいただきました。(笑)


やっぱり夏はかき氷だね~。


店名:千日 (せんにち)
住所:沖縄県那覇市久米1-7-14




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ








関連記事