那覇市辻 だるまそばと言えば@みそ汁よもぎ入り(生たまご・ライス付)630円だよね!!

じゃがさん(p-sou)

2019年04月10日 21:16

つぶやきます。

最近のハマっているのはサプリの食べ歩きです。(笑)


昔からハマっているお店です。
『だるまそば』


店名:だるまそば
住所:沖縄県那覇市辻2丁目28-3
営業時間:11:15~売り切れまで
定休日:日曜・祝日、木曜




場所は那覇市辻。
怪しいエリアですが道沿いなので安心ですね。(笑)


向かいには波之上ゴルフレンジ。
近くにはパシフィックホテルがあります。


お店の右、左、後ろに駐車場もあります。
那覇の沖縄食堂で駐車場もあるってすごい。


店主の土地なのかな!? 羨ましいです。
マンション建てれば隠居も出来るだろうに。(笑)


いやそれでは困りますね。
宮古そばも美味しいらしいのですが私は食べたことがありません。
なぜって味噌汁が美味しすぎるから!






入店したら券売機でメニューを決めます。
この時、早めに決めないと後ろの人に舌打ちされるでしょう。(苦笑)


客層は地元7割、観光客3割くらいかな!?
早い、安い、美味い、駐車場もあるとくればサラリーマン、
ガテン系、タクシー運転手がランチスポットとして見逃すはずがありません。^^


そして、私の一押しはこれ、みそ汁よもぎ入り(生たまご・ライス付)630円
これしか食べたことないけど。






この味噌汁最高!
野菜、豆腐、ポーク、豚肉、生たまご、よもぎと、とにかく具だくさん。


野菜とライス、ポークとライス、スープとライス。
生たまごを溶きながら食べると最高。


途中でコーレーグースを入れるとまた最高。


昇天!!


店名:だるまそば
住所:沖縄県那覇市辻2丁目28-3
営業時間:11:15~売り切れまで
定休日:日曜・祝日、木曜



PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ




関連記事