那覇市小禄にある魚屋直営食堂 魚まるで魚汁定食1,380円を食べたよ!

じゃがさん(p-sou)

2017年11月24日 22:16

つぶやきます。

はまこ、そろそろ飲みに行こうぜ~。


那覇市小禄で美味しい魚がいただけるお店を見つけました。

『魚屋直営食堂 魚まる』


店名:魚屋直営食堂 魚まる
住所:沖縄県那覇市高良3-5-1
営業時間:11:00 ~ 21:00
定休日:年中無休




場所は小禄バイパス、マンガ倉庫裏手あたりです。
サンエーが斜め向かいにありました、ビッグワンも近くにあります。


↓ 駐車場はお店の前


この日は日曜だったのですが常に満車の状態でした。
平日は割と空いているようですが。

お店に併設されて刺身店もあります。
サッと買って帰るお客さんも多かったです。


それでは入店。
席は掘りごたつ席、テーブル席があり、全40席です。
完全禁煙なのはたばこを吸わない身としては嬉しい。









上や壁には魚のオブジェがたくさん飾られています。
子連れにはいいですね。ちょっとしたミュージアムです。


↓ メニュー












かなり種類があり初めて行くと迷いそうです。
グランドメニュー以外の旬のおススメも多数ありました。


私は海鮮食堂に行く場合は魚汁かバター焼き!
今回はセットメニューで魚汁定食1,380円をオーダーしました。
丼物も選べるのですが鮮ぶっかけ丼をチョイスです。


+50円だったかな~!?丼もののご飯を酢飯に変更出来ます。
今回は見送りました。


客層としては家族連れが多かった印象です。
平日だとどうなるのかな?サラリーマンかな?
それからスタッフがハキハキしていて良い感じでした。


待つ事10分くらいかな、魚汁定食1,380円がサーブです。




魚汁がデカい!さすがな存在感です。



頭が丸ごと入っていて食べ応え十分!
白みその味噌汁が甘くて、出汁もたっぷり、温まりますな~。

魚の身がプリプリ、新鮮で美味しい!




ぶっちゃけ海鮮ぶっかけ丼は普通でした。^^
しかし、魚汁で満足だったのでOK。


強いて言えば酢飯にすれば良かったな~!?くらいの自分のチョイスミスです。



今度はバター焼き定食を食べよう。
おススメしたいお店です。




店名:魚屋直営食堂 魚まる
住所:沖縄県那覇市高良3-5-1
営業時間:11:00 ~ 21:00
定休日:年中無休




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ




関連記事