沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

スイーツ

本部町にある新垣ぜんざい屋で氷ぜんざい300円を食べたよ!!

今、行きたいお店は「鮮魚のふくむら」
あの佇まいにやられました! 行きたい! 行ってみたい。


さて、こちらも那覇からは中々通えるお店ではありません。
本部町でスイーツといえばここ『新垣ぜんざい屋』です。

本部町にある新垣ぜんざい屋で氷ぜんざい300円を食べたよ!!

店名:新垣ぜんざい屋
住所:沖縄県国頭郡本部町字渡久地11-2





この前、千日に行った時に「そういえば新垣ぜんざい屋」も最近行ってないな~と思いました。
そしたら本部町に行く機会があったので早速行きました。


いつもは公設市場の駐車場を利用していますが
新垣ぜんざい屋の駐車場看板を見つけたので今回は専用駐車場を利用しました。

本部町にある新垣ぜんざい屋で氷ぜんざい300円を食べたよ!!

ちょっと看板を見て、?と思ったことがありました。
看板には新垣ぜんざいと書かれています。


『屋』が抜けているけど良いのかな!?


ついでに言うと岸本食堂って書かれています。
『きしもと食堂』じゃないの!?


気になる。
気になる私が神経質なだけ!?(苦笑)


話を戻しまして駐車場です。
建物裏手にありました。

本部町にある新垣ぜんざい屋で氷ぜんざい300円を食べたよ!!

本部町にある新垣ぜんざい屋で氷ぜんざい300円を食べたよ!!

一部は一般の方の契約駐車場の様です。
タイヤ止めに店名のプレートが貼られているので必ず確認して停めましょう。


プレートも『屋』が無いね。^^


車を停めて入店。
入店すると券売機があります。


今回は後ろにもお客さんがいたので券売機の写真は断念。
席はカウンター席とテーブル席があります。


大体18席くらいです。
混んでいるときは相席になります。

本部町にある新垣ぜんざい屋で氷ぜんざい300円を食べたよ!!


おばちゃんに食券を渡せば注文完了。
空いていれば好きな席に座っていいです。


頼んだのは氷ぜんざい300円。
というのも新垣ぜんざい屋は氷ぜんざい一択です。


氷ぜんざい一択でウェイティングするほどの賑わいですからすごい。
それから価格も税込み300円。これもすごい。

本部町にある新垣ぜんざい屋で氷ぜんざい300円を食べたよ!!

本部町にある新垣ぜんざい屋で氷ぜんざい300円を食べたよ!!

本部町にある新垣ぜんざい屋で氷ぜんざい300円を食べたよ!!

注文後3分待つかな!?くらいで速攻でサーブ。
ふわふわの氷とぜんざいが最高。


あっという間に完食です。


最高!!


店名:新垣ぜんざい屋
住所:沖縄県国頭郡本部町字渡久地11-2




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ








同じカテゴリー(スイーツ)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲