沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

沖縄食堂&ランチ

本部町にある海の幸食堂 さしみ亭で、さしみ定食1,300円を食べたよ!!

つぶやきます。

早くもsurfaceを初期化。
でもすっきりした。^^


さて、本部町にまぁまぁ行っています。
月に1回は行っていると思います。


今回はお店の前を通るたびに気になっていたのですが
行けてなかったお店に行くことが出来ました。


『海の幸食堂 さしみ亭』
本部町にある海の幸食堂 さしみ亭で、さしみ定食1,300円を食べたよ!!

店名:海の幸食堂 さしみ亭
住所:沖縄県国頭郡本部町大浜882-7





場所は本部町のマックスバリューから美ら海水族館向け500m右手あたりです。
道向かいに焼肉もとぶ牧場がありました。


駐車場はお店の横にあります。
本部町にある海の幸食堂 さしみ亭で、さしみ定食1,300円を食べたよ!!

5台ほど停めることが出来ますがお昼時はすぐに満車になります。
今回は丁度1台空いたので停めることが出来ました。


それからやや狭いのでバックで停めることをおススメします。
(行けば分かると思います。)


入店すると「予約しましたか!?」と聞かれました。
すぐに入れたのですが予約する方が良いのかも知れません。


席はテーブル席と奥に座敷席がありました。
それから店内の至る所に沖縄の魚のポスターや絵が貼られていました。

本部町にある海の幸食堂 さしみ亭で、さしみ定食1,300円を食べたよ!!

本部町にある海の幸食堂 さしみ亭で、さしみ定食1,300円を食べたよ!!

本部町にある海の幸食堂 さしみ亭で、さしみ定食1,300円を食べたよ!!


メニューが豊富なので結構迷います。^^

本部町にある海の幸食堂 さしみ亭で、さしみ定食1,300円を食べたよ!!

本部町にある海の幸食堂 さしみ亭で、さしみ定食1,300円を食べたよ!!

本部町にある海の幸食堂 さしみ亭で、さしみ定食1,300円を食べたよ!!

本部町にある海の幸食堂 さしみ亭で、さしみ定食1,300円を食べたよ!!

バター焼きと、さしみ定食で迷いましたが今回はさしみ定食1,300円にしました。


さすがさしみ定食、切るだけで出せるからなのか、
タイミングが良かったのか!? 3分くらいでサーブされました。


さしみ定食1,300円
本部町にある海の幸食堂 さしみ亭で、さしみ定食1,300円を食べたよ!!

カニが入ったすまし汁、モズク酢、カツオ入り味噌、たくあんが付いています。


本部町にある海の幸食堂 さしみ亭で、さしみ定食1,300円を食べたよ!!

刺し身は5点盛り。
新鮮で歯ごたえ抜群の刺し身、美味しい~!!


今まで行かなかったのが勿体ないと思う内容に満足です。
次回はマグロのアラ煮を食べてみよう。


結構な量なので揚げ物などの場合はテイクアウトも出来ます。
カードは使えませんでしたがpaypayは使えましたよ。


皆さんも美ら海水族館に行く機会などあればランチはさしみ亭に行ってみてください。


店名:海の幸食堂 さしみ亭
住所:沖縄県国頭郡本部町大浜882-7




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ








同じカテゴリー(沖縄食堂&ランチ)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲