沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

沖縄食堂&ランチ

那覇市樋川のうれんプラザにある丸安食堂に行ったよ!!

つぶやきます。

気に入りすぎて色違いでかりゆしウェアを買ってしまいました。


さて、先日武蔵家を紹介しましたが行く途中で
「あっそうだ、ここには丸安食堂もあったんだ!」と思い出しまして後日訪問しました。

『丸安食堂』
那覇市樋川のうれんプラザにある丸安食堂に行ったよ!!

店名:丸安食堂
住所:沖縄県那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 1F




場所は、のうれんプラザ1Fです。
のうれんプラザは駐車料金が1時間無料!
このメリット大きすぎ!


3Fの駐車場に停めてエレベーターで1Fに降りれば丸安食堂があります。
もちろん通り沿いに面しているので外からもウォークインできます。


↓ 通りから見える丸安食堂
那覇市樋川のうれんプラザにある丸安食堂に行ったよ!!

写真では暗く見えますがそんなことはありません。
人や車の往来も多い場所です。


↓ 券売機
那覇市樋川のうれんプラザにある丸安食堂に行ったよ!!

入店すると券売機があります。
メニューを決めて食券をスタッフに渡せば注文完了です。


この日は平日20時過ぎでした。
お客さんは私を含めて4名でした。


が、平日の昼間はウェイティングするくらいの人気店です。
券売機で迷っていると後ろに並ぶ人から舌打ちが聞こえてくる可能性があるので気を付けましょう。(笑)


この日ですがメニューはカツ丼(ミニ沖縄そば、小鉢付き)800円(税込)にしました。
先日食べた他店でのカツ丼がどうも納得できなくて体がカツ丼を欲していました。^^


那覇市樋川のうれんプラザにある丸安食堂に行ったよ!!

でかっ!
カツ丼でかっ!


800円高いかなと思っていましたがこの量を見て納得です。^^

那覇市樋川のうれんプラザにある丸安食堂に行ったよ!!

那覇市樋川のうれんプラザにある丸安食堂に行ったよ!!

カツの厚さ良し! 汁だく良し! 野菜と卵のとじ具合良し!


うまい。
やっぱり丸安食堂は美味しいですね。


満足です。
ごちそうさまでした。


店名:丸安食堂
住所:沖縄県那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 1F



同じカテゴリー(沖縄食堂&ランチ)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲