沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

沖縄食堂&ランチ

西原町にある運玉食堂でカツ丼を食べたよ!!

つぶやきます。

今の車って新車から10年超えても自家用車は2年車検なんですね。
いかに自分が昔の人か分かりました。orz


さて、ある日、西原町付近でランチタイム。
「そうだ!あそこに食堂があった。」ということで訪問です。

『運玉食堂』
西原町にある運玉食堂でカツ丼を食べたよ!!

店名:運玉食堂
住所:沖縄県中頭郡西原町字池田172-8
営業時間:9:00~22:00




場所は首里の城東小学校から沖縄カントリークラブ向け1キロくらいかと思います。
駐車場はお店の前と、それから地下階にあります。(地下階は未確認)

西原町にある運玉食堂でカツ丼を食べたよ!!

結構広い駐車場です。
地下階と合わせれば20台くらいは停められるんじゃないかな~!?


ちなみに隣には亀そばがあります。
もしも、満車で入れないときは亀そばに行くってのも手だと思います。

亀そばも満車だったらどうするの!?という質問への答えは持ち合わせておりませんが。^^


それでは入店。
席はテーブル席と座敷席がありました。

西原町にある運玉食堂でカツ丼を食べたよ!!

西原町にある運玉食堂でカツ丼を食べたよ!!

50席くらいは余裕であるんじゃないかな!?
比較的大き目な沖縄食堂ですね。


メニュー
西原町にある運玉食堂でカツ丼を食べたよ!!

西原町にある運玉食堂でカツ丼を食べたよ!!

ザ・沖縄食堂的なメニューが揃っています。


この日はメニューにカツ丼があればカツ丼と決めていました。
もちろんありましたのでカツ丼(味噌汁付き)700円をオーダーしました。


ランチタイムと書きましたが15時過ぎだったので店内は私を含めて3組ほど。
ちなみにお昼時はディナータイムにお店の前を通るといつも混んでいます。


5分ほどでカツ丼(味噌汁付き)700円がサーブです。

西原町にある運玉食堂でカツ丼を食べたよ!!


まず見た目なのですが「あれっ色が少ないのでは!?」と思いました。


例えば、私が大好きなお食事の店でいごのカツ丼
西原町にある運玉食堂でカツ丼を食べたよ!!


例えば那覇市松山みかどのカツ丼
西原町にある運玉食堂でカツ丼を食べたよ!!


人参の赤、ニラの緑、玉ねぎの黄色が見えない。
いや玉ねぎは見えますけど少ない様な。


内地風といえばそうなんだけど…


それでは実食。
西原町にある運玉食堂でカツ丼を食べたよ!!

カツの厚さは普通かな!?
沖縄風よりは厚く、内地風よりは薄い様な印象。


卵で閉じられていますがタレが少ない様な。
ご飯に対してのタレが少ない。


それからご飯がパサパサで、う~ん私は…
お店の方ごめんなさい。


おばちゃんの接客は明るくて良かったんですけど。
いや仕方ない、こんな日もあります。


店名:運玉食堂
住所:沖縄県中頭郡西原町字池田172-8
営業時間:9:00~22:00




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ









同じカテゴリー(沖縄食堂&ランチ)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲