沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

【PR】

沖縄食堂&ランチ

本部町にある食堂 海邦でビーフ チャプスイを食べたよ!!

つぶやきます。

中学生の時に観たトップガン、今日、2作目となるトップガンマーベリックを
中学生の息子を一緒に観てきました。時は流れてるな~。


さて、本部町でランチタイム。
あの辺に食堂が有ったな~と思い出しながら行ってみました。


『食堂 海邦』


住所:沖縄県国頭郡本部町北里45


場所は美ら海水族館から車で10分くらいです。
普段は中々行かない、通らないルートにあります。


駐車場はお店の前にあります。



テーブル席、座敷席がありました。



客層は地元中心ですが飛び込みで観光のお客さんもいる様です。


メニュー



沖縄食堂的なメニューが並んでいます。
その中で気になったのがビーフ チャプスイ800円。

なのでオーダーしました。
ググったところチャプスイとはアメリカ式中華料理の一種らしい。





汁多めの牛肉野菜炒めといった感じかな。


ごちそうさまでした。


PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ







沖縄食堂&ランチ

名護市にある食事の店 和でレバーのニラいため700円を食べたよ!!

つぶやきます。

今、色々と良すぎる。
こういう時は気を付けろと経験が俺に呼びかける。


さて、名護市でちょくちょく行っている食堂です。

『食事の店 和』


住所:沖縄県名護市城1丁目5−20


お店はは名護市営市場に隣接しています。
よって駐車場は名護市営市場の駐車場を利用出来ます。


ただ、名護市営市場の駐車場ですが一台当たりのスペースがとにかく狭い。
隣の車と近すぎで車から出るのがとても不便です。


お店は前と後ろに入口があります。
それぞれテーブル席があります。


前と後ろの間に厨房があり店内で移動は出来ません。
もしも前から入って満席の場合は一旦外に出て後ろから入りましょう。


お店のおばちゃんはぶっきらぼうで愛情に溢れている方です。
最初面食らうかも知れませんがそれが愛なのです。(笑)


レバーのニラいため700円




おばちゃんの愛は量にも表れます。
大盛りでサーブされますので小食の方は最初で少なめにと言ってください。


ちなみにおばちゃんは残すと怒ります。(笑)


おばちゃんの気分次第、店の賑わい次第で余裕があれば
アイスティーかアイスコーヒーが食後に出ます。^^


こういう食堂、好きです。
ありがとうおばちゃん。




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ

沖縄食堂&ランチ

八重瀬町にある、やちむん食堂で唐揚げ定食880円を食べたよ!!

つぶやきます。

除湿器リスペクト!! 


さて、とある日のランチ紹介です。
『やちむん食堂』


住所:沖縄県島尻郡八重瀬町伊覇233−6


人気店でお昼時は満席です。
駐車場はお店の横と後ろにあります。


入店すると券売機があるのでメニューを決めて食券を
スタッフに渡せばオーダー完了です。




席はカウンター席、テーブル席、座敷席、奥に個室もあります。
サラリーマン、学生、家族連れ、地元とオールマイティーな客層です。


何といってもおススメは、唐揚げ定食880円




これでもかというくらい唐揚げが入っています。
ご飯とのバランスが悪いですが安心してください、ご飯のおかわり無料です。


私はおかわりせずに唐揚げを半分は持ちかえって夕食のおかずにするのが定番です。
そのくらいの量があります。


もちろん味も美味しい!!
外はサクッと、噛むと肉汁ジュワーです。


ぜひ。





PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ

居酒屋 寿司・割烹

居酒屋 一松は海鮮が特におススメです!!

つぶやきます。

お~い、元気か!?
これ見てたら連絡くれ~!!


さて、一年ぶりに『居酒屋 一松』に行きました。



住所:沖縄県中頭郡西原町上原2丁目22−11 コーポさくら 1F


場所は琉大南口から近いです。
琉大病院からも近いです。


駐車場はお店のとなりにありますが、
飲んだら乗るな!!でお願いします。


ここは海鮮料理がおススメ!!
久しぶりだったので頼みすぎくらい食べました。


















@4,000~5,000くらいですが満足です。
美味しいものが大好きです。




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ


居酒屋 中華料理

浦添市前田にある中華蒸炉端チャオズ CHAOZUに行ったよ!!

つぶやきます。

今年もカビと戦う季節がやってきました…


さて、浦添市前田に中華居酒屋が出来てたので行ってみました。
『中華蒸炉端チャオズ CHAOZU』


住所:沖縄県浦添市前田1丁目48−2


帰りにお店の外観を撮るつもりでしたが
すっかり忘れてしまいました。


ザーサイをつまみながら紹興酒






他にもいろいろと














満足です。






PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ

TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事