沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

沖縄食堂&ランチ

豊見城市名嘉地にある海洋食堂で豆腐ンブサーを食べるぞ~!?

つぶやきます。

去年はjabraが買って良かったランキング1位でした。
今年は今のところマウスです!

毎日使うものってやはりこだわった方がいいですね。


『海洋食堂』
豊見城市名嘉地にある海洋食堂で豆腐ンブサーを食べるぞ~!?

店名:海洋食堂
住所:沖縄県豊見城市名嘉地192-10
営業時間:10:00 ~ 19:30(L.O.19:00)
定休日:日曜日




何気に初訪問です。
有名な食堂なのでいつか行ってみたいと思っていました。


何が有名って毎日製造される自家製豆腐です。
そして、その豆腐を存分に味わうことが出来る、豆腐ンブサーが有名ですね。


豊見城市名嘉地にある海洋食堂で豆腐ンブサーを食べるぞ~!?

駐車場はお店の前と横にありました。
6台くらいかな~!? ただし、昼時は大変な競争率です。


店内はテーブル席と座敷席がありました。
客層は地元5割、観光客3割、外国人観光客2割な感じです。


豊見城市名嘉地にある海洋食堂で豆腐ンブサーを食べるぞ~!?

豊見城市名嘉地にある海洋食堂で豆腐ンブサーを食べるぞ~!?

空いて見えますが写真は15時ごろです。
15時ごろだと空いてますよ! まぁ普通は待てませんが。(苦笑)


メニュー
豊見城市名嘉地にある海洋食堂で豆腐ンブサーを食べるぞ~!?


もちろん豆腐ンブサー!を食べたかったのですが売切れていました。
そうです、豆腐は売切れるのです。


ただ、豆腐が入っているメニューがいくつかあります。
この日は牛肉いため750円にしました。


豊見城市名嘉地にある海洋食堂で豆腐ンブサーを食べるぞ~!?

豊見城市名嘉地にある海洋食堂で豆腐ンブサーを食べるぞ~!?

んっ?これはすき焼きでは!?と思ったあなた、正解です。
沖縄食堂でいうすき焼きですね。


シンプルな豆腐、美味しい。
豆腐に歯応えがあるという表現はおかしいのですが、
何というか歯応えがあります。


これはますます豆腐ンブサーが食べたくなりました。
ということで1週間後に再訪する機会がありました。

もちろん今度こそ。


↓ につけ750円(苦笑)
豊見城市名嘉地にある海洋食堂で豆腐ンブサーを食べるぞ~!?

豊見城市名嘉地にある海洋食堂で豆腐ンブサーを食べるぞ~!?

またもや豆腐ンブサーは売切れていました。
煮込まれたキャベツの下に豆腐がありました。


あっさり目な味付けでパクパクと食べ完食。
豆腐ンブサーを求める旅は続きます。^^



店名:海洋食堂
住所:沖縄県豊見城市名嘉地192-10
営業時間:10:00 ~ 19:30(L.O.19:00)
定休日:日曜日




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ




同じカテゴリー(沖縄食堂&ランチ)の記事
この記事へのコメント
はいさい、元気ねぇ~(^_-)-☆

豆腐ンブサー気になる~!!!
今度食べに行きます(^^♪

あっ、それと近いうち、情報交換でもしませんか~?
Posted by 蟹蔵蟹蔵 at 2018年08月21日 16:37
蟹蔵さん

どーも、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。
書く時以外、あまり見ないので返信遅れました。

豆腐ンブサー、是非食べてみてください。
私はまだです、感想教えてください⁉︎(笑)

情報交換オッケーです。
情報無いけどいつでも行きますよ〜。
Posted by じゃがさん at 2018年08月27日 17:21
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲