沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

台湾

行天宮

つぶやきます。

iPhoneのバッテリー交換は年末までに済ませましょう。


台湾旅行のブログを書いていたことをすっかり忘れていました。(苦笑)
前回、台北駅から新幹線に乗って高雄までという記事を書きました。


が、忘れていました。
『行天宮』に行きました。

行天宮

行天宮

玄空師父は大きな志を抱いて三宮建立の計画を立て、1956年から1967年の間、
個人の資産を投じて行天宮台北本営と北投分宮、三峡分宮(行修宮)を建立しました。

行天宮台北本営は台北市にあり、毎日数万人が参拝に訪れます。


とありました。


中に入るとたくさんの人々がお参りに訪れていました。
取り合えず私も一礼。


悩みだけではなく、感謝や日常の報告、ボランティアなど
多種多様な利用方法があるようです。




ふむふむ。



PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ




同じカテゴリー(台湾)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲