台北市内@201409台湾旅行 その3

じゃがさん(p-sou)

2014年10月02日 08:45

つぶやきます。

コスモス・ベリーズが考えたヤマダ電機との
ビジネスモデルは面白かった。


さて、新幹線に乗り台北市内へ到着です。



いや~、1時間で行ける海外旅行って最高ですね。


※情報は投稿日付当時の内容となっております


初日は九份に宿泊だったので軽く台北市内忠孝復興を散策です。

↓ SOGOの地下に無料のコインロッカーあるよ!






台北ではビルの壁面広告っていうのかな、
それが結構主流みたいでした。
あとバス広告も多かったな~。


北海道が紅葉を見ようよって感じでバスラッピングしてました。
沖縄県は壁面広告でウエディングをPRしていましたよ。


セブンイレブンがかなりのシェアですけど
現地のコンビニもチラホラと。



↓ バイク駐車場



これっていいと思いませんか!?
バイクが多いので駐車場を道路沿いに完備しています。
ここだけではなく至る所で。


日本や沖縄でもこれをやればバイク人口も
もう少し増えると思うんだけどな~。


あとバイクのメーカーはほぼ台湾メーカーです。
キムコとかね。


日本メーカーはヤマハが少しあるかな~って感じですが
スズキやホンダは私は今回は確認することが出来ませんでした。


ちょっと台湾をバイクで進出するのは難しいかな。
車は80%日本車な印象ですよ。


↓ 建物が屋根になっているので歩きやすい



それと台湾のビルなのですが2階からは歩道に突き出ています。
なので暑くても日に当たらないし、雨でも濡れないし。
これはいいですよね。


商店街に人を呼ぶには、駐車場があること、
暑くない、濡れないことは必要かと。


そういう意味で台湾参考になりました。


さて、次回は小籠包の名店「鼎泰豊」です。
かなり美味しかったよ!


※情報は投稿日付当時の内容となっております







PR-----------------------------------------
↓ 参考になった~と思ったらクリックをお願いします。

レストラン・飲食店 ブログランキングへ





↓ 沖縄グルメ×観光情報検索サイト『沖縄テテル




関連記事