沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

ラーメン

赤ひげ@冷やし中華は食べるべし!

つぶやきます。

気が付けばAmazonから離れられなくなった。


赤ひげが冷やし中華を始めたと私エリアのSNSで話題になっている。
これは是非にと早速、2017年、初冷やし中華を食べに行きました。


『赤ひげ』
赤ひげ@冷やし中華は食べるべし!

店名:赤ひげラーメン 那覇松山店
住所:沖縄県那覇市松山2-21-16
営業時間:火曜~金曜 11:30~14:30・18:00~23:30
     土日祝日11:30~20:30
定休日:月曜日





---------------------------------------
スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0157806887125960"
data-ad-slot="2445875873"
data-ad-format="auto">


---------------------------------------


赤ひげの近くには花笠食堂や焼肉卵かけご飯が美味しい牛屋があります。
とは言っても知らない方には参考にならない場所紹介ですね。
マックスバリューがありましたよ。


ちょっと遅めのランチタイムに入店。
有名店でも割とスムーズに入れるので嬉しい。

赤ひげ@冷やし中華は食べるべし!

でも、先日、某そば屋で遅く入ったのが原因なのか不明ですが、
明らかに不愉快そうに接客されましたけど。(苦笑)

まぁ忘れましょう。


もちろん赤ひげではそんな接客は無いです。
14時過ぎでしたが気持ち良く迎えていただきました。


メニューは券売機で買います。
となりに写真付きでメニューも貼り出されているので選びましょう。

赤ひげ@冷やし中華は食べるべし!

赤ひげ@冷やし中華は食べるべし!


もちろん今回は迷うことなく冷やし中華。
小か中かで少し迷いましたがまずは小で。


メニューを決めたらスタッフに食券を渡せばOK。
無料トッピングは順番が来たらスタッフが聞いてくれます。

赤ひげ@冷やし中華は食べるべし!


今回はニンニクと自家製ラー油にしました。
やめたくてもやめられないニンニク。


ニンニクがあるなしで美味しさが違うんだよね~。
が、その後は大変なことになりますので皆さんもニンニクをオーダーした場合はお気を付け下さい。^^


5分くらいかな冷やし中華(小)800円がサーブされました!

赤ひげ@冷やし中華は食べるべし!


ゴマドレ風のタレがシンプルに美味しい、麺に合います。
具材は、揚げニンニク、煮玉子、チャーシュー、プチトマト、大根と人参の細切り、水菜です。
それから無料トッピングのニンニク。


揚げニンニクとニンニクのダブルニンニク。(笑)
揚げニンニクの香ばしさ最高。


麺が超ゴムみたいな弾力。
美味しくないような表現ですがこれが美味い!


ガチムチ麺とかSNSで言われております。
食べ応えあり。


半分くらい食べたら自家製ラー油を投入。

赤ひげ@冷やし中華は食べるべし!

この味変で美味しさ倍増。
最初自家製ラー油の旨味が感じられ、後から辛さがジワジワ。


この冷やし中華は夏だ!
夏の麺だ!


今年はあと3回くらいこの冷やし中華食べたい。
皆さんもぜひ。



店名:赤ひげラーメン 那覇松山店
住所:沖縄県那覇市松山2-21-16
営業時間:火曜~金曜 11:30~14:30・18:00~23:30
     土日祝日11:30~20:30
定休日:月曜日




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ




同じカテゴリー(ラーメン)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲