沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

ラーメン

三竹寿 宜野湾店で期間限定ど煮干豚骨らぁめんを食す!

つぶやきます。

実はBitCoin持ってます。


美味しいつけ麺が食べたくなり、そういう時は間違いないお店、
『三竹寿 宜野湾店』に行って来ました。
三竹寿 宜野湾店で期間限定ど煮干豚骨らぁめんを食す!

店名:三竹寿 宜野湾店
TEL:098-892-8799
住所:沖縄県宜野湾市愛知1-2-16
営業時間:11:30~21:30
定休日:不定休





一応、言っておきますと今日の記事はあまり役に立ちません。
実は今日食べたラーメンは5/14までの限定メニューだったのです…
すんまそん。


三竹寿 宜野湾店が出来てから本店に行かなくなりました。
やっぱ駐車場が大きいし近いし便利なんですよね~。


↓ 駐車場は最強食堂と併用で第二駐車場まであります
三竹寿 宜野湾店で期間限定ど煮干豚骨らぁめんを食す!

三竹寿 宜野湾店で期間限定ど煮干豚骨らぁめんを食す!

---------------------------------------
スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0157806887125960"
data-ad-slot="2445875873"
data-ad-format="auto">


---------------------------------------


三竹寿はお店に入るまでに5mほどのアプローチがあるのですが
そこで気になるPOPを発見!

三竹寿 宜野湾店で期間限定ど煮干豚骨らぁめんを食す!


つけ麺を食べる気満々で言ったのですが、ど煮干豚骨らぁめんが気になる!
やはり期間限定とあっては食べたいよね!



●まずは券売機
三竹寿 宜野湾店で期間限定ど煮干豚骨らぁめんを食す!


この日はというか満席でした。
なので店内を撮ることが出来ませんでした。


一人だと並ばずに入れますが2~3人で行く場合はすこしウェイティングするかと思います。
店内はコの字型になっているカウンター席と座敷席があります。

マックス20名ちょいかな~。


今回はど煮干豚骨らぁめん740円+ライス50円です。
ライスは最後に取っておきます。



5分くらいかな、思ったより早くサーブです。

↓ 煮干豚骨らぁめん740円
三竹寿 宜野湾店で期間限定ど煮干豚骨らぁめんを食す!

三竹寿 宜野湾店で期間限定ど煮干豚骨らぁめんを食す!

サーブされた瞬間から煮干しというか魚介を感じさせる香りがします。
良い香りだ~。^^


最初豚骨スープのまろやかな味が口に広がり、
その後に煮干しの香ばしい味が感じられます。
クセはそんなになく飲みやすい。


中華そばの様な、家系の様な麺は固さも好み。
スープが上手く絡まってきます。


シャキシャキなネギ、海苔だったり、チャーシューだったりと、
まわりもいい仕事しています。


そしてそして~、最後はこれっ!

三竹寿 宜野湾店で期間限定ど煮干豚骨らぁめんを食す!



スープだけになったところでライス50円を投入。
美味い、美味すぎるよ三竹寿


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昇天




店名:三竹寿 宜野湾店
TEL:098-892-8799
住所:沖縄県宜野湾市愛知1-2-16
営業時間:11:30~21:30
定休日:不定休




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ




同じカテゴリー(ラーメン)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲