沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

沖縄そば

糸満市塩崎町にある南部そばでトロトロな南部そば(てびち)を食べてみました!

つぶやきます。

満員のカフェで空いている都合上、4人席に座ったのだけど居心地悪い(苦笑)


豊見城と糸満を繋ぐバイパスだけど、あれ便利ですね。
ランチタイムに糸満方面へ糸満市役所を超えて右手に賑わっている沖縄そば屋を発見!
これは美味しいかもと行ってみました。


『南部そば』
糸満市塩崎町にある南部そばでトロトロな南部そば(てびち)を食べてみました!

店名:南部そば
TEL:098-992-7711
住所:沖縄県糸満市潮崎町3-2-2
営業時間:11:00-17:00
定休日:水曜日
※祝日の場合は営業。翌日の木曜日が休日



---------------------------------------
スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0157806887125960"
data-ad-slot="2445875873"
data-ad-format="auto">


---------------------------------------



お店の前に駐車場はありましたがすでに満車。
スタッフが立っていて第二駐車場を教えてくれました。

糸満市塩崎町にある南部そばでトロトロな南部そば(てびち)を食べてみました!


第二駐車場はお店の後ろあたりにあります。
店員さんが案内してくれるので問題ないでしょう。


駐車してお店に行くとウェイティングリストがあったので名前を書いて待ちます。

糸満市塩崎町にある南部そばでトロトロな南部そば(てびち)を食べてみました!

が、お一人様でしたのですぐに入れました。
5分待たなかったかも。
やっぱりお一人様は便利です。^^


この日は小学校の入学式があった様で店内は家族連れで溢れていました。
微笑ましい家族の食事があちらこちらで見えました。


そんな時代もあったな~。
(遠い目)w


席はカウンター席、座敷席、テラス席がありましたよ。


早速メニューを取ります
糸満市塩崎町にある南部そばでトロトロな南部そば(てびち)を食べてみました!


てびちそばにお店の名前が付いています。
やっぱり初めてだし一押しのメニューを食べたい。
そして、今度はこの辺りにいつ来るか分からないからたくさん食べたい。


そんな欲求を満たすメニューは南部そば(中)+じゅーしーセット=880円です。
これにしました。


あとはサーブされるのを待つだけ。
スマホでも見るかなと思ったらサーブされました!


流石は沖縄そば。
沖縄そばといえばすぐ出来るというのがポイントです。
私の中で。

糸満市塩崎町にある南部そばでトロトロな南部そば(てびち)を食べてみました!

---------------------------------------
スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0157806887125960"
data-ad-slot="2445875873"
data-ad-format="auto">


---------------------------------------

糸満市塩崎町にある南部そばでトロトロな南部そば(てびち)を食べてみました!


スープが激アツ!
猫舌の方は注意してください。


あっさりかつおベースのスープですね。
麺はすこし縮れています。


一番の特徴というか美味しいのはやはりてびち!
とろっとろのてびちはしっかりと味が付いてプルプルでボリュームあります。
しゃぶりついちゃいます。


ジューシーもあっさり目でしたがしっかりと味はしました。
まだまだ知らない美味しい沖縄そばのお店ってあるんだな~。
そう思った南部そばでした。



店名:南部そば
TEL:098-992-7711
住所:沖縄県糸満市潮崎町3-2-2
営業時間:11:00-17:00
定休日:水曜日
※祝日の場合は営業。翌日の木曜日が休日




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ




同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
すーまぬめぇ
すーまぬめぇ(2021-09-05 17:42)

TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲