沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

ラーメン

三竹寿 宜野湾店@やっぱりつけ麺!

つぶやきます。

黒ゴマ生活始めました。


2ヶ月ぶりくらいかな宜野湾市にある
『三竹寿 宜野湾店』に行きました。
三竹寿 宜野湾店@やっぱりつけ麺!

店名:三竹寿 宜野湾店
TEL:098-892-8799
住所:沖縄県宜野湾市愛知1-2-16
営業時間:11:30~21:30
定休日:不定休





場所は宜野湾中古車街道沿いで向かいに郵便局があります。
この辺りって今も中古車街道って呼ぶのかな!?
最強食堂も隣にあります。


駐車場も最強食堂と共用です。
2ヶ所ありますがランチタイムは結構埋まっています。

三竹寿 宜野湾店@やっぱりつけ麺!

三竹寿 宜野湾店@やっぱりつけ麺!



人気店なのでそこは仕方ありませんね。
何となくですが那覇店よりも宜野湾店の方がスムーズに入れると私は思います。

三竹寿 宜野湾店@やっぱりつけ麺!



長いアプローチを抜けて入店するとすぐに券売機があります。
先に書いた通り2ヶ月ほど前にも来ました。
その時は「家系ラーメン始めました。」の誘惑に負けてしまいまして…
http://yaeblo.ti-da.net/e8492533.html


少々つけ麺を食べれば良かったと思っていまして、
この日は行く前から頭の中はつけ麺モードです。


店内は、コの字のカウンター席と座敷席があります。
お水、お茶はセルフサービスです。


今回、味玉つけ麺(並)850円あつもり+ライス50円をオーダーしました。


サーブまで少し待ちますが美味しいつけ麺が
頂けると分かればそれも楽しい時間です。


いざっ、美味しい美味しい味玉つけ麺がサーブです!

三竹寿 宜野湾店@やっぱりつけ麺!

三竹寿 宜野湾店@やっぱりつけ麺!

三竹寿 宜野湾店@やっぱりつけ麺!

三竹寿 宜野湾店@やっぱりつけ麺!



まずはスープ。うん、美味い!
濃厚なのに飽きがこない魚介豚骨スープです。


そして麺を。
全粒粉配合でやや色が着いた自家製太麺(らしいです。(笑))、
コシがありズルズルーっと行けます。
チャーシュは豚肉と鶏肉が入っています。


いつ来ても美味しいです。
麺を頂いたところで割りスープ投入。


ライスと一緒にいただけば、
サイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(^◇^)となること間違いなし。


美味しいつけ麺をありがとうございました。


店名:三竹寿 宜野湾店
TEL:098-892-8799
住所:沖縄県宜野湾市愛知1-2-16
営業時間:11:30~21:30
定休日:不定休




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ




同じカテゴリー(ラーメン)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲