沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

レストラン うどん&そば&めん

丸亀製麺 宜野湾店@ホーチミンの丸亀とは違うのか!?

つぶやきます。

趣味が必要だ趣味が。
それも一人でなくてコミュニティーに入れるような。


さて、ホーチミンで丸亀製麺に行ったら日本には無い豚骨味がありまして、
それで、天ぷらも食べたのですが何か違うような気がしまして、
帰国したら行ってみようと思っていたので早速行ってみました。
『丸亀製麺 宜野湾店』
丸亀製麺 宜野湾店@ホーチミンの丸亀とは違うのか!?

店名:丸亀製麺 宜野湾店
TEL:098-898-6135
住所:沖縄県宜野湾市字大謝名235-2
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

※店舗情報は投稿日付当時の内容となっております




宜野湾店は駐車場が広いのでいいですね!
丸亀製麺 宜野湾店@ホーチミンの丸亀とは違うのか!?

この日は11:30ころ行ったのでスムーズに並ぶことが出来ました
丸亀製麺 宜野湾店@ホーチミンの丸亀とは違うのか!?

ホーチミンと違う点ですが私はホーチミンではイオンモール店しか
行ったことないので、合っているかは分かりませんが
うどんを洗う職人さんの作業をみることがホーチミンでは出来なかったですね。


オーダーするのを待ちながらも職人さんの作業を眺めるのが好きです。
無駄のない作業とでも言いましょうか、惚れ惚れします。(笑)


沖縄独自メニュー、ソーキうどんがありました
丸亀製麺 宜野湾店@ホーチミンの丸亀とは違うのか!?


年末年始だったからか、または、いつもあるのでしょうか!?
沖縄そばって実際にはうどんだから、ソーキうどんって沖縄そば極太麺ってことかな!?


ずらりと並んだ特大天ぷらにテンション上がります
丸亀製麺 宜野湾店@ホーチミンの丸亀とは違うのか!?

丸亀製麺 宜野湾店@ホーチミンの丸亀とは違うのか!?


この日はカレーうどん410円をオーダーしました
丸亀製麺 宜野湾店@ホーチミンの丸亀とは違うのか!?

ネギと天かすを盛りましょう
丸亀製麺 宜野湾店@ホーチミンの丸亀とは違うのか!?


かき揚げ130円、いか天ぷら、おにぎり130円もね
丸亀製麺 宜野湾店@ホーチミンの丸亀とは違うのか!?


それで違いですけど日本の方がうどんの量が多いと思います。(あくまで思います…)
かき揚げは間違いなく日本のほうが大きいです。(これは間違いない。)

丸亀製麺 宜野湾店@ホーチミンの丸亀とは違うのか!?


それと天ぷらがサクッと上がっていると感じました。


カレー汁を飛ばしながら豪快に啜っていただきましたよ。
天ぷらも美味しいし、やはり丸亀製麺、美味し!



店名:丸亀製麺 宜野湾店
TEL:098-898-6135
住所:沖縄県宜野湾市字大謝名235-2
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

※店舗情報は投稿日付当時の内容となっております




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ




同じカテゴリー(レストラン)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲