沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

寿司・割烹

割ぽう・田舎は宜野湾市大謝名にあるデカネタ寿司!

つぶやきます。

前向きに前向きに前向きに3回唱えるとあら不思議前向きに!


さて、私の近所お寿司屋さんといえばここです。
『割ぽう・田舎』
割ぽう・田舎は宜野湾市大謝名にあるデカネタ寿司!

店名:割ぽう・田舎
TEL:098-897-2218
住所:沖縄県宜野湾市大謝名1-4-1
営業時間:11:30~0:00
定休日:なし

※店舗情報は投稿日付当時の内容となっております



宇地泊周辺、欲を言えば寿司屋さんがもう少し欲しい。
やはり居酒屋の寿司じゃなくて、寿司屋さんの寿司が食べたいんだよね。
もちろん田舎でもいいのですが後1店舗くらいね。


↓ 駐車場は店前と地下にあるので問題なし
割ぽう・田舎は宜野湾市大謝名にあるデカネタ寿司!

満車時は係りの人もいるので安心です。
余談ですが隣にあった琉銀が移転して更地になっていました。


店内はカウンター席、テーブル席、座敷席、個室があります。
100名くらいは入るかと。

割ぽう・田舎は宜野湾市大謝名にあるデカネタ寿司!

割ぽう・田舎は宜野湾市大謝名にあるデカネタ寿司!

今回、約1年ぶりだったのですが少し内装がリニューアルされていました。
それと気になったのがいつも満員で活気があるお店だったのですが
この日がたまたまだったのかちょっと空いておりました。


余計なお世話すみません…


↓ まずはオリオンビール
割ぽう・田舎は宜野湾市大謝名にあるデカネタ寿司!


この頃はベトナムに行く日も近づいていて
毎日、最後の晩餐みたいな感じでした。


時代の流れで世界が近くなったとはいえ、
家族とこれから何年も離れるだろうと思うとちょっと…なのです。
その話は沖縄ネタが終わる時に書きたいと思います。


ということで奮発してというか田舎では一番高い握りを。
『特々2,500円』をオーダーしました。

割ぽう・田舎は宜野湾市大謝名にあるデカネタ寿司!

茶碗蒸し、魚汁付です。


割ぽう・田舎は宜野湾市大謝名にあるデカネタ寿司!

相変わらずのビックなネタです。
写真では分かりにくいですが大人でも一口で食べるのは大変です。


割ぽう・田舎は宜野湾市大謝名にあるデカネタ寿司!

中トロも美味しかった~。


相変わらずのコストパフォーマンス。
子供連れもOKな割烹です。


ご家族でもぜひ。


店名:割ぽう・田舎
TEL:098-897-2218
住所:沖縄県宜野湾市大謝名1-4-1
営業時間:11:30~0:00
定休日:なし

※店舗情報は投稿日付当時の内容となっております







PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ

↓ 沖縄グルメ×観光情報検索サイト『沖縄テテル
沖縄テテル





同じカテゴリー(寿司・割烹)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲