沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

居酒屋

炉端酒家 あかばな@ネットに全く情報がない居酒屋ですが私のいとこです!

つぶやきます。

ホーチミンで不動産、ベトナム人女性スタッフとの会話

女性スタッフ:我謝さん(私)の名前変ですね~!私、初めて聞きました。^^

私:それを言うなら珍しい名前でしょう!

っと心の中でそっと突っ込む…


さて、ホーチミンに行く前に会っていこうと思って西原町で
居酒屋を営んでいるいとこに会ってきました。
『炉端酒家 あかばな』
炉端酒家 あかばな@ネットに全く情報がない居酒屋ですが私のいとこです!

場所:西原町西原中学校向かい、県営西原団地入口付近

※情報は投稿日付当時の内容となっております


上記で書いた通り場所は西原町西原中学校向かい、県営西原団地入口付近です。
いとこですし、詳細に書きたかったのですがなんと
ネットで検索しても全く情報がありません…


こんなことなら名刺貰っておけば良かった。


ただ、賑わっていましたし、そんなに幅広い集客は
必要ないのかも知れません。


友人からも地元の常連客で繁盛していると聞いていましたし、
席数もマックスで13人くらいでした。


ほんと小さな地元の居酒屋でした。^^

炉端酒家 あかばな@ネットに全く情報がない居酒屋ですが私のいとこです!

カウンター5席、テーブル席2席、座敷席6席くらい。


この日は私は2次会でお腹いっぱいだったので
ビールだけ飲んだのですがいとこは
県内の有名店で何年も料理長をしていたので腕は確かです。


↓ いとこのひさしーです!
炉端酒家 あかばな@ネットに全く情報がない居酒屋ですが私のいとこです!

実は結構久しぶりでした。
多分、5年以上ぶりだったと思います。


そしたら偶然ひさしーの兄(名古屋在)から、ひさしーに
フェイスタイムが入り話すことが出来ました。


久しぶりのいとこ談義に楽しかったな~。


沖縄帰ったらまた行こう。
皆さんもぜひ。


『炉端酒家 あかばな』
炉端酒家 あかばな@ネットに全く情報がない居酒屋ですが私のいとこです!

場所:西原町西原中学校向かい、県営西原団地入口付近

※情報は投稿日付当時の内容となっております







PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ

↓ 沖縄グルメ×観光情報検索サイト『沖縄テテル
沖縄テテル





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
ご無沙汰です。

娘は西原町民なんで行かせよう(笑)
Posted by タホ at 2015年07月01日 10:10
タホさん

コメントが遅くなりすみません。
ぜひぜひ西原町民の娘さんにご紹介下さい。
Posted by じゃがさん at 2015年10月26日 21:11
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲