沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

中華料理

担々亭 大山店@安定の美味しさ!

つぶやきます。

6キロ太って、6キロ痩せて、3キロリバウンド←今ここ


美味しい担々麺が食べたくなって宜野湾市大山にある
『担々亭 大山店』に行ってきました。
担々亭 大山店@安定の美味しさ!

店名:担々亭 大山店
TEL:098-898-4322
住所:沖縄県宜野湾市大山2-29-21
営業時間:11:30~15:00・18:00~23:00
定休日:無休

※店舗情報は投稿日付当時の内容となっております

↓ こちらは中城村にもお店がありますが今回は宜野湾パイプライン沿いの大山店です
担々亭 大山店@安定の美味しさ!


表から見ると駐車場が無い様に見えますが建物裏に10台ほどあります
担々亭 大山店@安定の美味しさ!


土日は12時前に行かないとウェイティングは必至です。
(平日は行ったことが無いので分からないのですが。)


この日は12時前に行きましたがそれでも30分ほど待ちました。が
理由というかちょっと…なことが。こちらのお店はカウンター席が無いのですが、
この日6名が座れる座敷席2ヶ所それぞれに1名で利用しているお客さんが…
仕方ないっちゃ~仕方ないのですが相席ダメかな~。


まぁそんなことをここで言ってもしょうがないのでレポートを。
店内は座敷席、テーブル席がありマックス40席ほどです。

担々亭 大山店@安定の美味しさ!

お子様連れOKなので家族での利用も多くみえます。


↓ メニュー
担々亭 大山店@安定の美味しさ!

担々亭 大山店@安定の美味しさ!


メニューは少ない方じゃないでしょうか!?それでも人気なのですから
メニューが多い=人気店ということではないですね。
(当たり前というツッコミは無しで…(;'∀') )


私はいつもメニューは決まっています!
それは担々麺


坦々亭といえば担々麺なのです。
それとチャーハンなのです。。


さすがに二つ食べるほどの胃袋はないのでチャーハンはシェアします。


↓ 担々麺750円
担々亭 大山店@安定の美味しさ!

担々亭 大山店@安定の美味しさ!


↓ チャーハン750円
担々亭 大山店@安定の美味しさ!


↓ 春巻き430円も
担々亭 大山店@安定の美味しさ!


担々麺の香ばしさと少し酸っぱさと後からくる辛さが美味しい。
そして、辛さを中和する為にチャーハンをスープと一緒に食べて。
ただ今回ちょっと味が薄く感じたな~。


でもやっぱり美味しい、安定の美味しさです。


店名:担々亭 大山店
TEL:098-898-4322
住所:沖縄県宜野湾市大山2-29-21
営業時間:11:30~15:00・18:00~23:00
定休日:無休

※店舗情報は投稿日付当時の内容となっております







PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ

↓ 沖縄グルメ×観光情報検索サイト『沖縄テテル
沖縄テテル





同じカテゴリー(中華料理)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲