沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

沖縄そば

謝苅そば(じゃーがるそば)で沖縄そばのつけ麺をいただく!

つぶやきます。

ちょっとお腹壊している…


さて、北谷町美浜に買い物に行きまして、この辺に美味しい沖縄そばのお店は
ないかと検索しまして、それで見つけた沖縄そばのお店に行ってみました。
『謝苅そば(じゃーがるそば)』
謝苅そば(じゃーがるそば)で沖縄そばのつけ麺をいただく!

店名:謝苅そば (じゃーがるそば)
TEL:098-926-1258
住所:沖縄県中頭郡北谷町吉原98-1 オーシャン店舗 3F
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜

※情報は投稿日付当時の内容となっております





場所は謝苅の坂道の中腹辺りにあります。
旧役場の交差点を超えますと公園が右手に見えますので
その向かい辺りと覚えておくと良いかも!?知れません。

↓ 駐車場
謝苅そば(じゃーがるそば)で沖縄そばのつけ麺をいただく!

駐車場は店舗前にあります。
5台ほど可能かと思いますが満車の場合は公園の駐車場を利用するのも良いかも!?
(私が言ってたとか言っちゃダメよーダメダメ(古っ))


店内はカウンター席、テーブル席、掘りごたつ席があります。
少し暗いですが木をふんだんに使った結構凝った作りです。


そして、特にカウンターですが絶景であります。
昼だけはもったいない、夜はデートにも良いのでは!?と思わせる景色でした。


謝苅そば(じゃーがるそば)で沖縄そばのつけ麺をいただく!

謝苅そば(じゃーがるそば)で沖縄そばのつけ麺をいただく!

謝苅そば(じゃーがるそば)で沖縄そばのつけ麺をいただく!

謝苅そば(じゃーがるそば)で沖縄そばのつけ麺をいただく!


↓ メニュー
謝苅そば(じゃーがるそば)で沖縄そばのつけ麺をいただく!

何にしようかと迷いましたがつけ麺があることを発見!
沖縄そばのつけ麺はまだ少ない昨今、ここは攻めているお店だなと感じました。


ってことでつけ麺650円を注文です。


10分ほど待ったでしょうか。
美味しい香りを漂わせてつけ麺がサーブされました。


↓ つけ麺650円
謝苅そば(じゃーがるそば)で沖縄そばのつけ麺をいただく!

謝苅そば(じゃーがるそば)で沖縄そばのつけ麺をいただく!

謝苅そば(じゃーがるそば)で沖縄そばのつけ麺をいただく!

右側のスープは沖縄そばのスープでした。
つけ汁のスープですが醤油ベースに豚骨出汁が入っていると思います。
全然くどくなくアッサリしていました。


自家製麺はもっちりとした食感ですがコシがあり好みの固さです。
ソーキが美味しかった。本ソーキなのですが骨も食べれる程に煮込まれています。


ちょっとスープが弱い感じもしましたが中々美味しいのではと思えるつけ麺でしたよ。
次回は沖縄そばも食べてみたいです。


店名:謝苅そば (じゃーがるそば)
TEL:098-926-1258
住所:沖縄県中頭郡北谷町吉原98-1 オーシャン店舗 3F
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜

※情報は投稿日付当時の内容となっております







PR-----------------------------------------
↓ 参考になった~と思ったらクリックをお願いします。<(_ _)>

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ

↓ 沖縄グルメ×観光情報検索サイト『沖縄テテル
沖縄テテル





同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
すーまぬめぇ
すーまぬめぇ(2021-09-05 17:42)

TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲