沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

普段のこと

欽ちゃん@私の履歴書

つぶやきます。

ヒートテック腹巻の季節到来w


日経新聞で一番好きなコーナーは私の履歴書でして、
現在は欽ちゃんこと萩本欽一氏が連載しています。

欽ちゃん@私の履歴書


今回に限らず人生を一生懸命生きてきた方の
生い立ちから現在までを知ることが出来るこのコーナーはホントに勉強になります。


「お前はまだまだ生意気で謙虚さが足りん。」


勝手にそう言われている様な気になります。


今回の欽ちゃん編も超面白い。
幼少時代、下積み時代、黄金時代、と進んでいくのですが
その時々にお世話になった方がいた様です。


なんかそうだなって感じます。
振返るとやっぱり誰かにお世話になっている。


自分一人で出来たって言える事殆どありません。
息は自分でしてるぜ!なんて屁理屈も生んでもらったから息が出来るわけだし…


小さな子供が勉強しながら青年になり、そして大人になり、
やがて老いて行く、基本的にみんなそう。


自分も必ず通る道、通った道。
だから誰にでも優しくしたいって最近ホント感じます。


出来てないのが大変残念ですが…(苦笑)


特に親に対しての気持ちが年々強くなってきました。
そんなに時間ないかも知れません。


離れても親孝行したいと思います。
父親が富士山に登るのを楽しみにしています。


私、山登り興味ないけど来年の夏に連れて行くって約束しました。
ウォーキングを毎日して早くも来年に向けて準備しています。


私も楽しみです。
あと母親ですが海外旅行に行ったことがない。


昭和を一生懸命生きてきたからな~…
だから、母親は海外旅行連れて行こうと思います。


というよりもホーチミンに招待したいと思います。
来年の仕事以外の目標が出来て良かったです。


私の履歴書から大分話がずれましたね…


お金はなくても心は大きく楽しく生きたいです。
そんな気持ちにさせてくれる私の履歴書、欽ちゃん編です。


ただ、欽ちゃんはお金持ちですけど。(笑)






PR-----------------------------------------
↓ 参考になった~と思ったらクリックをお願いします。<(_ _)>

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ

↓ 沖縄グルメ×観光情報検索サイト『沖縄テテル
沖縄テテル




同じカテゴリー(普段のこと)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲