沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

ベトナム

タンソンニャット国際空港@ベトナム201411 その3

つぶやきます。

暇なときはとことん暇で、
忙しい時ほどとことん忙しくなる法則。


さて、トランジットで桃園国際空港から出発して3時間。
タンソンニャット国際空港に到着です。
タンソンニャット国際空港@ベトナム201411 その3

※情報は投稿日付当時の内容となっております






え~っと写真は既に空港内からは出ております。
初入国で勝手が分からなくてテンパっているので
入国審査が終わるまでは写真撮る余裕がありませんでした。(苦笑)


立派ではありますがそこまで大きな空港ではないので
迷うことなく無事に出ることが出来ました。


ベトナムは入国カードがありません。
いつも入国カードの書き方で慌てる私には助かりました。^^


ベトナムはノービザで15日間滞在OKですが
それを証明するためにパスポートを提示する際に
帰りの航空チケットも一緒に見せる必要があります。


何か聞かれたのですがYESとかNOとか
適当に言って一人で頷いたりしてたらアッサリ通りました。(笑)


後は荷物を受取って外へ。
すると両替所があるのでそこで両替しました。

10,000円 ⇒ 1,816,700ドン

でしたよ。リッチになった気分になりますが
そんなことはありません。


その日はバンコクとカンボジアからもスタッフのホーチミン入りがあり
時間もほぼ同時刻でしたのでチキンな私は一人での移動は避け、
ミーティングポイントで待合わせです。

タンソンニャット国際空港@ベトナム201411 その3

やたらサロンパスの広告を見かけましたよ。


その後、無事に合流。
左手にタクシー乗り場があるのでそこからタクシーで移動。

タンソンニャット国際空港@ベトナム201411 その3

タンソンニャット国際空港@ベトナム201411 その3


ホーチミンではVinasun Taxi(ビナサンタクシー)に乗れと
人からも本からも教えていただきました。


Vinasun Taxi(ビナサンタクシー)を探さねばと
思っていたら空港にVinasun Taxi(ビナサンタクシー)を
手配する方が立っているのでその方にお願いすればすぐに手配してくれました。


でVinasun Taxi(ビナサンタクシー)ですがホーチミン中を走っています。
台数も相当あるので乗るのに困ることはありません。


ということでいよいよホーチミンで移動開始、ホテルへ向かいます。

↓ これはVinasun Taxi(ビナサンタクシー)では無いですよ
タンソンニャット国際空港@ベトナム201411 その3


※情報は投稿日付当時の内容となっております





PR-----------------------------------------
↓ 参考になった~と思ったらクリックをお願いします。<(_ _)>

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ

↓ 沖縄グルメ×観光情報検索サイト『沖縄テテル
沖縄テテル






同じカテゴリー(ベトナム)の記事
ベトナム近況報告
ベトナム近況報告(2015-10-27 14:20)

2015年1月1日ですね~
2015年1月1日ですね~(2015-01-01 08:04)

TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲