沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

台湾

台北市内@201409台湾旅行 その3

つぶやきます。

コスモス・ベリーズが考えたヤマダ電機との
ビジネスモデルは面白かった。


さて、新幹線に乗り台北市内へ到着です。
台北市内@201409台湾旅行 その3


いや~、1時間で行ける海外旅行って最高ですね。


※情報は投稿日付当時の内容となっております


初日は九份に宿泊だったので軽く台北市内忠孝復興を散策です。

↓ SOGOの地下に無料のコインロッカーあるよ!
台北市内@201409台湾旅行 その3

台北市内@201409台湾旅行 その3

台北市内@201409台湾旅行 その3

台北ではビルの壁面広告っていうのかな、
それが結構主流みたいでした。
あとバス広告も多かったな~。


北海道が紅葉を見ようよって感じでバスラッピングしてました。
沖縄県は壁面広告でウエディングをPRしていましたよ。


セブンイレブンがかなりのシェアですけど
現地のコンビニもチラホラと。
台北市内@201409台湾旅行 その3


↓ バイク駐車場
台北市内@201409台湾旅行 その3


これっていいと思いませんか!?
バイクが多いので駐車場を道路沿いに完備しています。
ここだけではなく至る所で。


日本や沖縄でもこれをやればバイク人口も
もう少し増えると思うんだけどな~。


あとバイクのメーカーはほぼ台湾メーカーです。
キムコとかね。


日本メーカーはヤマハが少しあるかな~って感じですが
スズキやホンダは私は今回は確認することが出来ませんでした。


ちょっと台湾をバイクで進出するのは難しいかな。
車は80%日本車な印象ですよ。


↓ 建物が屋根になっているので歩きやすい
台北市内@201409台湾旅行 その3


それと台湾のビルなのですが2階からは歩道に突き出ています。
なので暑くても日に当たらないし、雨でも濡れないし。
これはいいですよね。


商店街に人を呼ぶには、駐車場があること、
暑くない、濡れないことは必要かと。


そういう意味で台湾参考になりました。


さて、次回は小籠包の名店「鼎泰豊」です。
かなり美味しかったよ!


※情報は投稿日付当時の内容となっております






PR-----------------------------------------
↓ 参考になった~と思ったらクリックをお願いします。<(_ _)>

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ

↓ 沖縄グルメ×観光情報検索サイト『沖縄テテル
沖縄テテル






同じカテゴリー(台湾)の記事
行天宮
行天宮(2018-06-30 08:14)

TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲