沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

沖縄そば

宜野湾そば@塩軟骨大盛りで!

つぶやきます。

えっ鴻海って一代で13兆円企業になったの…
すごいね。


さて、沖縄そばの中では非常に攻めているお店じゃないかと思います。
宜野湾市我如古にある『宜野湾そば』へ行ってきました。
宜野湾そば@塩軟骨大盛りで!

店名:宜野湾そば
TEL:098-898-2310
住所:沖縄県宜野湾市我如古2-27-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休

※店舗情報は投稿日付当時の内容となっております

昨年末に行って以来2度目です。




↓ 前回の記事です
沖縄そば専門店宜野湾そば(ちゅるげ~そば)@つけ麺


我如古交差点から琉大向け300m左手にあります。
隣に上間天ぷら店がありますよ。
駐車場はお店の前に4台ほどありました。


↓ 店内は座敷席、テーブル席、カウンター席がありましたよ
宜野湾そば@塩軟骨大盛りで!

宜野湾そば@塩軟骨大盛りで!

結構メニューがあるので悩みます。
昨年末食べたつけ麺は期間限定メニューだったのでありませんでした。


今回は塩軟骨大盛りそば(中)850円とジューシー150円を注文しました。
塩軟骨大盛りそばですがそばの量ではなく、
塩軟骨が大盛りという意味です。


それから宜野湾そばでは麺を四種類の中から
選んでオーダーすることが出来ますよ。
この日は平麺をチョイスしました。


↓ 塩軟骨大盛りそば(中)
宜野湾そば@塩軟骨大盛りで!

宜野湾そば@塩軟骨大盛りで!

軟骨がヤバいくらい入ってます。
柔らかくて美味しい。


スープがコッテリなのですが軟骨があっさりなのでいい感じです。
そうそう、スープがコッテリなんです。


沖縄そばでは珍しいくらいにこってりです。
これラーメンにしても良くない!?って思うくらいのスープです。


↓ ジューシー150円
宜野湾そば@塩軟骨大盛りで!

↓ ヨモギはサービスで入れ放題
宜野湾そば@塩軟骨大盛りで!


オーダーからサーブまでも早いし、美味しいし、
私は好きなお店です。


行ったことが無い方はぜひ!


店名:宜野湾そば
TEL:098-898-2310
住所:沖縄県宜野湾市我如古2-27-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休

※店舗情報は投稿日付当時の内容となっております




PR-----------------------------------------


↓ 参考になった~と思ったらクリックをお願いします。<(_ _)>

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ

↓ 沖縄グルメ×観光情報検索サイト『沖縄テテル

沖縄テテル







同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
すーまぬめぇ
すーまぬめぇ(2021-09-05 17:42)

TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲