沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

普段のこと

グーグルマップに載った

今日もお疲れ様です。


以前までグーグルマップやカーナビには当社の名称が載っていませんでした。

なぜなのか?どのようにすれば載るのかを色々と調べてみたのですが

・ ゼンリンなどに申請してみては?とか

・ ゼンリンも名称を載せるには料金が発生するとかしないとか…

なんとも曖昧な結果しか把握できませんでした。


しか~し、久しぶりにググマッてみると
(グーグルマップで検索してみるとの意。私が付けました。(笑)
例文:ちょっとググマろうよ!)

ググマろうよ!今年はやります。(笑)

↓ 載ってます!

大きな地図で見る



さてさてなぜ載ったかですが、思い当たるフシがあります。

去年の9月頃ですが当社にグーグルのストリートビューカーが来てたのです。
私はその日休みで偶然会社の前を通りかかったときにみたのですが、
シルバーのプリウスでした。

プリウスのドアにグーグルのステッカーが貼ってあったのですが、
車から出てきたお兄さんがステッカー(マグネットタイプ)を外してお店に入っていきました。

ステッカーを外していたのでお土産を買いに入ったのかなと思いましたが、
多分、あの時の調査が反映されたのだと思います。
(ストリートビューカーなので地図とは関係ないと思ってました。)


世界のグーグルも地道な作業を続けているんだな~と感心!?した覚えがあります。


何はともあれ載って良かった~。

これで社長に

「何で載ってないんだ~!ムキー

って言われずに済みます。


ねっ社長!(笑)


八重山の情報は八重山から!
『お~りたぼ~り TI-DA×やえやまブログ』
お~りたぼ~り TI-DA×やえやまブログ



同じカテゴリー(普段のこと)の記事
この記事へのコメント
ググマる・・・(笑)
いいですね!使わせてもらいます!
Posted by 雑貨さくら雑貨さくら at 2009年02月01日 10:29
さくらさん


是非使ってください。
広めてくれたら、さくらさんが
作ったことにしてくれて結構です。(笑)
Posted by じゃが部長 at 2009年02月03日 18:45
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲