沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

会ってきました

ねまマンゴー農園 - 根間さん


今日もお疲れ様です。


ねまマンゴー農園に遊びに行ってきました。
マンゴーのシーズンには毎年お世話になっています。
ねまマンゴー農園 - 根間さん

ねまさんはマンゴー一筋。
マンゴーを愛している方です。


今年は出荷時期後半にマンゴー偽装の件が起きてしまったので
やはり影響が出たとのことでした。

真面目に農業に取組んでいる人にはとても残念な一件でした…

↓ 左:米盛さん  右:根間さん(白保トークに話が弾んでいました)
ねまマンゴー農園 - 根間さん


8月のビニールハウス室温は40度にもなり、当然風も入らないのでとても暑いそうです。


そんな手間暇を掛けて作った石垣島マンゴーは最高の味。


皮に傷が付いたしまったマンゴーをにピューレにしたそうです。
マンゴーピューレを何かに活かせないかという話になりました。


なにかに活かそうじゃないですか!


水と1対1で割ると100%マンゴージュースになります。
近く色々試してみたいと思います。
(写真がなくてすみません)


農園になっていたイスラエルバナナなるものを頂きました。
まだ青かったけどそういうものらしく美味しかったです。
ねまマンゴー農園 - 根間さん

根間さん!
ありがとうございました。

八重山の情報は八重山から!
『お~りたぼ~り TI-DA×やえやまブログ』
お~りたぼ~り TI-DA×やえやまブログ



同じカテゴリー(会ってきました)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲