沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

居酒屋 グルメetc 沖縄食堂&ランチ

いか汁かっちゃんでいか汁(大)1,200円を食べたよ!

つぶやきます。

急に読書の秋。


いちまん横丁を出て、次に向かった先は
『いか汁かっちゃん』です。
いか汁かっちゃんでいか汁(大)1,200円を食べたよ!

店名:いか汁かっちゃん
住所:沖縄県糸満市糸満1943-14





いか汁はもちろん、ちゃんぷるー、沖縄料理を
含めて美味しいお店なんだそうです。


早速入店。
外観は少し暗い感じでしたが、中に入ると明るくて、THE居酒屋って感じでした。

いか汁かっちゃんでいか汁(大)1,200円を食べたよ!

いか汁かっちゃんでいか汁(大)1,200円を食べたよ!

今回はカウンター席を利用したのですが、
奥の方に座敷席があり糸満ちゅで賑わっていました。


居酒屋メニューもありますが今回はいか汁が目当てです。
いか汁かっちゃんでいか汁(大)1,200円を食べたよ!

結構満腹だったのですが今度いつ来れるか分からないという気持ちが勝り、
いか汁(大)1,200円にしました。

いか汁かっちゃんでいか汁(大)1,200円を食べたよ!

いか汁かっちゃんでいか汁(大)1,200円を食べたよ!

いか汁かっちゃんでいか汁(大)1,200円を食べたよ!

うっ美味い!
イカ墨独特の出汁と甘さがいっぱい。


もちろんイカもたくさん入っていました。
あっという間にペロリ。


あ~リピートしたいけど遠すぎる。
夜しか営業していないのが残念。
また夜にノンアルコールで行くかな!?


店名:いか汁かっちゃん
住所:沖縄県糸満市糸満1943-14




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ






同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲