沖縄グルメブログ主に那覇市浦添市宜野湾市周辺でグルメ、ランチ、食べ歩きが好きなブログ!最近はランチが多め、でもグルメではありません…

沖縄グルメブログ、主に那覇市、浦添市、宜野湾市のグルメ、ランチ情報、カフェや居酒屋で食べ歩いたことについて綴っています。ただ、グルメではないんです。食べてるだけです…

居酒屋

いざかや大黒屋で予定通り記憶を無くす!

つぶやきます。

坂元激のラーメンは小にしとけ!


さて、何年ぶりだろう!?
5年から7年ぶりに『いざかや大黒屋』に行きました。

いざかや大黒屋で予定通り記憶を無くす!

店名:大黒屋
住所:沖縄県那覇市前島2-12-9
営業時間:17:00~翌7:00
定休日:年中無休

営業時間が凄いことになっているね。





場所は那覇市58号線沿いです。
隣にルートイン、斜め向かいにかりゆしアーバンがあります。


結構入り組んだ作りになっています。
カウンターあり、個室あり、座敷席もあるようです。


今回、場所をお任せと言っておきながら
提案があった時点で却下してしまいました。
そういうやつです。(苦笑)


大黒屋が好きな理由ですが


・ 横道に入らなくて良い

分かります!? 那覇周辺って国道から入ったところにもたくさんお店があります。
が、私はあまり歩きたくないんです。^^


・ 若干ですが家に近い。w

ホントに若干ですが自宅方面なんです。

分かります!? 那覇でも東町で飲むか、前島で飲むかで違うんですよ!


ってことで、那覇中心部で、なるべく自宅寄りで、交通の便が良い(タクシーを捕まえやすい)
且つ、美味しい、となると大黒屋が頭に浮かぶんです。(笑)


そういう理由です。


今回、久しぶりのメンツで飲み会。
非常に楽しかった、ほぼ覚えていないけど非常に楽しかった。
という余韻だけが翌朝の凄まじい二日酔いで分かりました。(苦笑)

↓ お通し
いざかや大黒屋で予定通り記憶を無くす!


↓ 刺し盛
いざかや大黒屋で予定通り記憶を無くす!


↓ 豆腐ちゃんぷる~
いざかや大黒屋で予定通り記憶を無くす!


↓ 地鶏タタキ
いざかや大黒屋で予定通り記憶を無くす!


どれも美味しかったのですが地鶏タタキが特に美味しかった様な気がします。
他にも頼んだのですが終始笑いっぱなし!だった記憶で写真を撮っていない…


ブログに書くつもり無かったのですが
シロシロが書いたので敬意を表して私も掲載します。
(怒られたり、からかわれたりというリスクを取ってくれただろうと思うので。)


↓ マエダマエダ&シロシロ
いざかや大黒屋で予定通り記憶を無くす!


名前を二回呼ぶことで成立するニックネームです。(笑)


戦友の様な元同僚、今友人(数少ない)です。(苦笑)
私は残念ながら実力も気持ちも負けてしまいリタイヤしました…
(色々な方にご迷惑をお掛けしたことは忘れておりません。)


二人は今もその会社でバリバリ!
最近は尚更仕事が面白くなっているんだとか。


いぶし銀の営業マン、かっこ良かったな~。
今がここで、次はこうで、最終的にこうなるとビジョンを楽しそうに語っていました。
(一応、擁護すると会社の重要情報などはもちろんありませんでした。)


未だに苦楽を伴いながら成長している二人はかっこ良かった。
これからもどんどん突き進んで行って欲しいです。← お前が言うなですが


お互いに終始未来の話と近況交換出来たのが良かった。
やっぱ過去の話より未来の話が楽しいですね。


じゃあ、あなたは!?って。
私は今は自分の実力というか身の丈に合った仕事をしています。


色々な経験をさせて頂いたおかけでそのノウハウというか役立っています。
ありがとうございました。


今後も身の丈にあった仕事、生き方を気負うことなく、という感じです。
2年前は自分でも残念なガッカリな人でした。


今後は人様に迷惑を掛けず、自分なりの経験を還元しながら、
多少なり成長していきたいところです。


結構分かりました。
調子が良い時に学ぶこともあれば、
調子が悪い時だからこそ分かることもある。ということも分かりました。


驕れる者久しからず。
他人に優しく、自分に厳しくありたいと思います。


私ももう一頑張りして、会って良かったと思われる様に人生を磨いていきます。
じゃあ次いつね!とはいきませんがまた会食の場が設けられる様に私も頑張ります。



感謝!!



店名:大黒屋
住所:沖縄県那覇市前島2-12-9
営業時間:17:00~翌7:00
定休日:年中無休




PR-----------------------------------------
↓ ブログランキングに参加しています

レストラン・飲食店 ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ




同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
じゃがさん(p-sou)
じゃがさん(p-sou)
このブログでは主に沖縄、那覇市のカフェや居酒屋で食べ歩いたこと、沖縄グルメについて綴っています。ただの食べ歩きブログといえばそうですが…
アクセスカウンタ
カテゴリー
(2)
bar (36)
牛丼 (8)
和食 (15)
カフェ (49)
焼肉 (65)
おでん (2)
刺身屋 (14)
和菓子 (5)
パン屋 (10)
居酒屋 (216)
お土産 (14)
スイーツ (35)
ステーキ (17)
ラーメン (273)
山羊料理 (12)
沖縄弁当 (18)
中華料理 (40)
沖縄そば (92)
グルメetc (95)
読書 (131)
台湾 (39)
タイ (47)
ベトナム (22)
アメリカ (19)
過去記事

PAGE TOP ▲